φ(・・。)ニコニコ動画メモ 音楽室


トップページはこちら(。・_・。)ノ  ('-'*) ニコニコ動画メインページはこちら


追加日:2010/4/29  【ジョーカー2記念】 ドラゴンクエスト戦闘全曲集 【ゲーム音源】

シリーズごとにテンポとか雰囲気を変えているのは
一体!? 他のゲームシリーズより変化激しいよね!

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/4/29  【ジョーカー2記念】 ドラクエフィールド全曲集 【ゲーム音源】

冒険するぞ!
疎開をめぐるぞ!
そして教会へ自動搬送・・・。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  テイルズシリーズ主題歌集

何故かスーパーファミコン時代からシリーズを通じて主題歌があるゲームです。
ゲームの中身に関係あるか? と聞かれると
直接は関係なかったりします。 そこがまた面白かったり!?

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  ゼルダの伝説 神々のトライフォース 全曲BGM集 MP4版

最も有名なゼルダじゃないでしょうか。
任天堂のゲーム機には必ず出ていますが、ゲーム機の知名度と同じ程度の知名度になっています。
そんな音楽です。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  交響組曲ドラゴンクエストメドレー

ドラゴンクエストの作曲はPOPと逆のイメージを描いて作られているという話があります。
(初期のドラクエだけかもですが1作目のエピソードにあります)
ゲーム中ずっと聞く事になるからすぐに飽きら、新曲を次々にだすPOPではなく
いつまでも飽きられないようにクラシックに近くしたということです。
それがいまだに聞かれる理由でしょう。 すぎやまこういち氏の考えです。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  クロノクロス音楽集(原曲)

そしてクロノトリガーの続編。全力で賛否両論だったと記憶しています。
ですが、伏線が多過ぎて理解が非常に難しかった記憶があります。
いわゆる、なぜ戦ってるんだシリーズ。
仲間も非常に多かったですが、システムが大幅に変わっていました。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  クロノトリガー音楽集(原曲)

スタッフが豪華なゲームでしたね。
当時は別の会社だったスクウェアとエニックスのコラボ作品。
豪華なだけあって非常に面白かったです。音楽も共々

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  聖剣伝説3 メドレー

このゲームは何周したことでしょう。
レベル99はさすがに遠すぎてやらなかったですけど、やってるだけで面白いので
何回もやっていました。 いまだにやるかもしれません。
最低3回やらないと全てがわからないけど苦にならなかったですね。

1 2 3 4            
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  聖剣伝説2 メドレー

面白いけどフリーズするゲームです。
処理を無茶しすぎてフリーズするのでしょうね。きっと。
そんな中のゲーム音楽です。
セレクトを押すと止まるかもしれません。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  聖剣伝説【FF外伝】 全曲メドレー

ゲームボーイ初期のクオリティとしては非常に高いです。
音楽ももちろんクオリティ高いです。
不思議に憶えてるのは町の人がHP高いけど殴ってたらプシューンって死ぬ事。
断末魔に設定されたセリフをしゃべりながら・・・。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  ファイナルファンタジータクティクス 戦闘曲とか FFT

奥の深い名作ゲームです。
シリーズ化はされてはいますが、純粋なシリーズでは無いのがちょっと残念。(シリーズと呼んでいいのか?)
終盤、レベルを上げ過ぎると戦略もクソも無くなってしまいますが。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  DQ3 サウンドトラック

何も語る事は無いです。
永遠の名作のサントラです。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  MOTHER1+2 サントラ 【作業用BGM】

世界観と音楽と雰囲気がいいんです!
3は何故かやってないですけど。
現実に近い世界が変な侵略者の影響でおかしくなった。それがいいんです。
そんな世界の音楽です。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  エースコンバット6 BGM+セリフ集

なぜこのゲームはいつも開幕は超押されているのでしょうか。
毎回何かしらヒッソリと言い訳していますが。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  【WILD ARMS】 エースコンバットZERO BGM+セリフ集


なぜこのゲームのシリーズのラスボスクラスはあり得ない空中機動をするのでしょうか。
物理の法則が乱れる!

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  【WILD ARMS】 エースコンバット5 BGM+セリフ集

一つの戦闘機からミサイルが60発とか出てくる不思議なゲームです。
4次元!?
でも、面白ければそれでよし。アツイ。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  ワイルドアームズ全作品バトルメドレー

アツイ所にはアツイ曲を 怪しい所には怪しい曲を ネタな所にはネタ曲を
それがこのシリーズの定番。
最近になるほどその状況は濃くはっきりとしてきているような気もしなくはないです。

1 2 3 4 5          
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  【WILD ARMS】 ワイルドアームズ・ボーカル曲メドレー 完全版

隠れた良曲が不思議と多い気がするこのシリーズ。
口笛曲というのも含め、ゲーム自体も熱い展開がぼちぼちと( `ー´)b

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  古畑任三郎サウンドトラック

怪しい台詞がやたらと長い刑事ドラマのサントラ。
聞いてるとなんかハメられた気分になるのは気のせいでしょうか。

1 2                
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  バハムートラグーン メドレー(完全版)

ヨヨ死ね!
と言われるゲームです。 何故かはやった事有る人なら誰もが知っており、
知らなくとも調べれば色々出てきます。
画像コーナーで紹介したいと思います。
主人公及びスクウェアの罠にハマったプレイヤーが不憫過ぎます。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  FF13 作業用BGM

ストーリーが一本道な事以外はイイゾ(>.<)b
一本道な原因はリアル化ですけどね。
リアルにすればするほど、容量と開発期間を取ってしまって世界全体は作れませんから。
利益度外視で超赤字なら作れるのでしょうけど。
リアルor広大なフィールドの実質二択でしょうか。
フィールドが広い方がゲームをやっている感じはするか。

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  スクウェア作品テーマソング集【1998〜2005】

スクウェアがビジュアル系ゲームメーカーになった頃のゲーム主題歌集。
ここ最近5年間はゲーム発売ペースの遅延と共にあんまりないなと思いつつ。
何故かデビューや有名化のきっかけになってるような気がしなくもなかったり?

                 
                   
                   
                   


追加日:2010/3/27  真・Sagaマニアのための全曲集

なんと!シークバーが動かない!!! 超時間耐久音楽!
数日に分けて聞いてくださいね! 聞いてるうちに日付が自動的に変わりますけど。
アツイ曲が多いのはこのシリーズの特徴の伊藤賢治氏(通称イトケン)

                 
                   
                   
                   



トップページはこちら(。・_・。)ノ  ('-'*) ニコニコ動画メインページはこちら